<< 残穢 | main | 果てしなき渇き >>


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オレたちバブル入行組

●売れてる本が読みたくて。大昔、誰かが「めちゃくちゃおもしろい」と言っていたのを思い出して、本屋さんで購入。

●銀行員の半沢直樹が、金を借りても返さない迷惑野郎や、理不尽な汚職行員を完膚なきまでに叩きのめす話。

 

あ、いや、さすが、おもしろかったです。

銀行の話は難しくて頭に入ってこないところがときどきあったけど。銀行で働いている人が読んだらおもしろいんだろうなー。ドラマは見ていないけど、ドラマを見て元銀行員が面白いと言っていた気がする。確か。

舞台も関西だから想像しやすいし、わくわく読める娯楽作品でした。

しかし、まったく仕返しに容赦がなく、とことん強気で攻めるタイプの半沢さん。今の若い人にはそこまで共感されなさそうな気がしたのだけど、どうなのかしら。それこそ、バブル期の人って感じがした。



  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • 10:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM