<< 男子高校生の日常 全7巻 | main | 榎本俊二のカリスマ育児 2 >>


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



映画でにぎりっ屁!

●冬のまんが祭り、追加で。ブッコフ
●榎本俊二が、漫画と文章で映画の感想(コラム)を書いている。

榎本俊二ファンの私ですが、そこまで乗りきれず。
いや、映画好きなんだなーとか、それはすごい伝わってきたし、
女優や俳優の似顔絵おもしろいなーとか(トムクルーズとキアヌとブルースウィリス)、
なるほどそんな見方もあるんだなーとか、感心したところもいっぱいあったけど、
紹介される映画に対して「あまりおもしろくなさそうだなー…」という気持ちばかりがわいてきて、
映画コラムとしてどうなんだろう!…と、少し思ってしまった。
いや、つまらない作品をウソついておもしろいと書く必要は全然ないけれど、
つまらないなりに作品に興味を持たせるような何かがあっても良いかなーと…。
何だろうなぁ、漫画中にある文章の解説が、あまりにもガチの感想というか、
説明っぽいというか、作品像が浮かんでこないような感じかなぁ…。
そう考えると、作品を紹介しつつ感想も述べるコラムって、難しいな。
あと、作者なみに映画に詳しければ共感できておもしろいのかもしれないね。


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • 13:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM