<< ラーメンの鳥パコちゃん 全3巻 | main | 大好きが虫はタダシくんの >>


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



少女よ漫画の星となれ

●古本購入。冬の漫画大会。
●漫画が好きな3人の女子が、漫画家になっていく話。


肩の力が抜けた主婦感のあるギャグ漫画でした。
絵柄は少し古い感じはするけど、安定感というか、こなれた感があるなぁ。
めちゃくちゃおもしろくて大爆笑というタイプではないのだけど、読んでいる間、よい意味で心が無になり、瞑想をしたかのよう。
読後、心に爪跡は残らないし、特に印象的だったことはないし、思い出もないのだけど、断食道場から帰ってきたときような「無」から生まれるさわやかさがありました。(※断食道場行ったことない)。

どう書いてもディスってるみたいになるんだけど、良かったんだよ……。


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • 10:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM