<< ゾンビランド | main | 少女よ漫画の星となれ >>


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ラーメンの鳥パコちゃん 全3巻

●古本購入。冬の漫画大会。
●あらすじ略


ラーメンの鳥パコちゃん。こんなに素晴らしいタイトルそうそうないよね。
タイトルが秀逸。パコちゃん。何度も言いたくなる名前、パコちゃん。

内容は、最初の方は「ニニンがシノブ伝」みたいな感じかな〜パコちゃん音速丸に似てるな〜という印象でした。
で、似ているということは、ニニンがシノブ伝があまりにも名作すぎるので、比較されて自然に評価が下がるという現象が起きました。
ノリにもついていけず、2巻の真ん中ぐらいまでは割と読むのがつらかった(げきぶほどではない。そしてげきぶとは違うつらさだ)。
…が!2巻の真ん中ぐらいから、私も調子が分かってきて、シュールなギャグが刺さるようになって、おもしろくなった。
3巻の最後は「え〜せっかくおもしろくなってきたのに。もっとパコちゃん読みたかった、残念〜」という感想で終了しました。

いや〜しかし、「ラーメンの鳥パコちゃん」っていうタイトルは心にしみるなぁ。
あと、ニニンがシノブ伝ってマジで名作だよね。何度読んでもおもしろいわ〜。


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • 10:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM