<< ルサンチマン 全4巻 | main | ゾンビランド >>


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



げきぶの。 全3巻

●古本購入。冬の漫画大会、ギャグ漫画編。
●あらすじ略


うはぁ、きつかった。
いやその、若い人の感性というか、悩みと言うか、煩悩というか、いろいろが詰まっておりまして。おばはんとしては読むのきつかった。
けなすつもりは全然ないのよ。これだけきついということは、きっと若い人が読んだら刺さるんだと思う。
私が中高生のときに読んでいた漫画で、ウィングスとかサウスとか、そこらへんの雑誌に載ってる漫画ってこんな感じちゃうかったんやろか。
当時の自分が、大人の人に「これホント良い漫画だから読んで」て渡したら、今の私のような反応になったのかもしれない。
「人の反応を気にして仮面をかぶってる」「無理しなくていい」「本当の自分は」とか、そういう話ですよ。
斜に構えてるけどさびしがり屋とか、達観したような変な大人が出て来たりとか、そんなんですよ。
ノリもセリフ回しも、ホント、ああ、中高のときの友だちが書いた小説読んでるみたいだよぉぉ。うわぁーてなるー
いやあ、そういう段階はかなり前に卒業したので、最後の方とかホントきつかったなぁ。

逆に、そんなキツい思いすることそうそうないから、しんどいけど新鮮ではありました。おもしろい体験だったかもしれない。
いやホント、これだけキツいってことは、実際若い人が読んだらグッサーくるんやろうなぁ。若い人に読んでいただきたいですね。

この作者さんの今の作品をチラ見したけど、そこまでしんどくなかったから、意図してなさったのかもしれない。
清少納言の漫画はおもしろそうだったよ。(この漫画もおもしろいところたくさんあったはずなのに、しんどさが前に出てきて忘れていた)。


  • 2016.06.29 Wednesday
  • -
  • 08:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM